第52回通常総会・第12回トラック運送事業協同組合全国大会を開催しました

(掲載日:2016年06月17日)

 

第52回通常総会・第12回トラック運送事業協同組合全国大会を開催しました

・pdf版はこちら
 
日貨協連は、6月7日に三重県四日市市の「四日市都ホテル」において、第52回通常総会、第12回トラック運送事業協同組合全国大会・懇親会を開催しました。
 
【第52回通常総会】
 
 第52回 通常総会
 
 挨拶する 古屋芳彦 会長
 
 通常総会には、会員49名が出席。平成27年度事業報告承認の件、平成27年度財産目録ならびに貸借対照表および損益計算書承認の件、平成28年度事業計画決定の件について審議が行われ、すべての議案が可決されました。
 また、一部副会長の交替について、組織見直し特別委員会の中間答申についてそれぞれ報告を行い、併せて承認されました。
一部副会長の交替に係る、新任の副会長は次のとおりです。(敬称略)
【新任副会長】
  石川和夫 東京都トラック運送事業協同組合連合会
  深田康氏 福岡県運輸事業協同組合連合会
 
【第12回トラック運送事業協同組合全国大会】
 通常総会に引き続き、三重県トラック事業協同組合連合会(伊藤平治郎会長=日貨協連理事)を設営幹事として、第12回トラック運送事業協同組合全国大会を開催し、全国からの会員、ご来賓や日貨協力会会員などを合わせ約460名が参加しました。
 
また、当日は「熊本地震」の義援活動(見舞金募集)に係る募金箱を設置し、
大会参加の皆様から132,110円のご支援をいただきました。
皆様方のご厚意に対し、厚く御礼申し上げるとともに、全額を日貨協連で取りまとめを行っている「熊本地震・見舞金口座」に加えさせていただいたことをご報告いたします。
 
  
1.第Ⅰ部 「記念講演会」
 全国大会第Ⅰ部は、小林俊二三重県連副会長の開会の辞により開会し、オリンピックメダリストでシンクロスイマーの武田美保様から、「目標達成に対する行動の明確化と思考法」をテーマにご講演をいただきました。
 
 第12回トラック運送事業協同組合全国大会
 
 小林俊二 三重県連副会長
 
 記念講演会 武田美保様
 
2.第Ⅱ部 「来賓祝辞」、「表彰式」
 第Ⅱ部では、古屋芳彦会長が開会の挨拶を行い、続いて、ご出席いただいたご来賓を代表して、宮城直樹国土交通省自動車局官房審議官、石垣英一三重県副知事、星野良三公益社団法人全日本トラック協会会長の3名からご祝辞をいただきました。
 続いて行われた、「平成28年度日貨協連表彰」並びに「ネットワークKITキャンペーン表彰」では、古屋会長から各代表受賞者に対し、賞状・記念品が贈られました。
加えて、本年春に旭日小綬章を受賞した草水正義副会長、黄綬褒章を受賞した澤田時雄理事に対して、古屋会長から記念品が贈られました。
 その後、次回開催ブロックである九州ブロックを代表して、開催地となる鹿児島県運送事業協同組合連合会 会長の大迫秀夫理事が、次回大会の案内を含めた挨拶を行い、山口信也三重県連副会長の閉会の辞により、第12回トラック運送事業協同組合全国大会を閉会しました。
 
古屋芳彦 会長
 
宮城直樹 国土交通省自動車局官房審議官
 
石垣英一 三重県副知事
 
星野良三  全日本トラック協会会長
 
大迫秀夫 鹿児島県連会長
 
山口信也 三重県連副会長
 
【懇親会】
 懇親会は、山口信也三重県連副会長の開会の辞、伊藤平治郎三重県連会長からの歓迎挨拶、ご来賓の塚田博四日市市副市長、鈴木昭久中部運輸局長の挨拶に続き、小幡  鋹伸中部トラック協会会長の発声で乾杯を行い、幕を開けました。
 その後、アトラクションとして、民謡美楓会・渡辺二三子様による三重県の代表的な民謡である『尾鷲節』、平成19年3月に「桑名石取祭の祭車行事」の名称で「国指定重要無形民俗文化財」に指定された、桑名石取保存会による『石取祭』が披露されました。なお、会場の四日市都ホテル正面入口においても、石取祭の山車が展示されました。
 加えて、3階鈴鹿の間では、「ETC2.0車載器特別展示ブース」を設置し、多くの参加者の皆様が高い関心を持って、各メーカーの最新機器の機能等を体験・見学されました。
 アトラクションの後、日貨協力会賞を景品とした抽選会が行われました。
会員同士が親睦を深めるなか、最後に、小林俊二三重県連副会長が閉会の辞を述べ、盛会のうちに懇親会を閉会しました。
伊藤平治郎 三重県連 会長
 
塚田博 四日市市副市長
 
鈴木昭久 中部運輸局長
 
小幡鋹伸 中部トラック協会会長
 
「尾鷲節」の演奏
 
「石取祭」披露
 
入口に展示された「石取祭」山車
 
「ETC2.0」特別展示ブース
 
抽選会
会員ほか約460名が参加した懇親会
 
 


TOP